夏休みももうすぐ終わり

「暑い、暑い」と言っているうちにもう夏休みも終わりを迎えつつあります。

広済寺でのラジオ体操も残すはあと二回のみとなりました。

広済寺のある笹川のラジオ体操は、体操だけをするのではなく、勉強、お勤め、お掃除と内容盛りだくさんです。(7月23日の記事「夏休みがやって来た!」参照)

夏休みが始まったころは、朝のお勤めも小さい小さい声だったのですが、今では随分慣れて大きな声でのお勤めができるようになりました。(叫び過ぎの子もいますicon_eek.gif)

掃除も三班に別れて毎回楽しくがんばりました。

こんな夏休みの毎日もあと少しかと思うと寂しい気もしますが、とりあえずみんな、まずは夏休みの宿題を終わらせようねicon_cool.gif

みんなで撮った写真です。

夏休み中の子供たちに関する記事は

7月18日 27日(火)は五位組夏休み子供大会

7月23日 夏休みがやってきた!

7月28日 五位組夏休み子供大会が開かれました

8月20日 お盆の後も、お墓の掃除


コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバック

トラックバックURL : https://kosaiji.net/2010/08/27/%e5%a4%8f%e4%bc%91%e3%81%bf%e3%82%82%e3%82%82%e3%81%86%e3%81%99%e3%81%90%e7%b5%82%e3%82%8f%e3%82%8a/trackback/

仏陀の言葉

Facebook 

管理画面