「正信偈を読む会」始まりました

1月29日(土)午後3時30分より「正信偈を読む会」が開かれました。

外の景色はというと、この通り。

例年にないほどの大雪で、雪をよかす場所もない程です。

この「正信偈を読む会」では、前半はお勤めの練習、後半は正信偈についてのお話となっており全部で一時間程度です。

今回は第一回ということもあり、とりあえず通して読んでみるということをしました。

結局は念仏・和讃の手前で終わってしまいましたが・・・。

後半の正信偈についてのお話では、「正信偈」の拝読の歴史、また「正信偈」の出典についてお話しました。

予定時間である一時間を少しオーバーしてしまいましたが、できるだけ気軽に参加していただけるように今後も工夫していく予定です。

次回は3月のいずれかの土曜日同じく午後3時30分から予定しています。

詳しくは次回寺報でご案内します。

その頃になれば少しは暖かくなっていると思いますのでどうぞ春の散歩がてらお寺にお越し下さい。

お待ちしてますicon_biggrin.gif

たくさんの雪が降り積もった境内の様子


コメント

正信偈 読んで聞いていただいて ともに歩む お浄土への道

2011年2月2日 1:06 PM | 順

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバック

トラックバックURL : https://kosaiji.net/2011/01/30/%e3%80%8c%e6%ad%a3%e4%bf%a1%e5%81%88%e3%82%92%e8%aa%ad%e3%82%80%e4%bc%9a%e3%80%8d%e5%a7%8b%e3%81%be%e3%82%8a%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f/trackback/

仏陀の言葉

Facebook 

管理画面