『広済寺仏教婦人の集い』開催!

20日午前11時より、広済寺にて「広済寺仏教婦人の集い」が開かれました。

2年ぶりの開催となった今回。

広済寺のすぐ近所に住んでおられる高田豊彦さんがオカリナの講師をしておられるというご縁で、今回はオカリナグループ「オカリナ神音(かのん)」の方々にお越しいただきました。

「オカリナ」といえば、私は「ゲゲゲの鬼太郎」を連想してしまうのですが、実際に演奏を聞くのは今回が初めてicon_razz.gif

婦人会の方々も初めて聞くという方ばかり。

その美しい音色に皆さん聞き入ってしまいましたicon_redface.gif

黒田節の演奏に合わせて皆で体操も♪

数々の趣向を凝らした演奏に皆大喜びでしたicon_biggrin.gif

「瀬戸の花嫁」の演奏に合わせて登場されたのは・・・、

美しい宝来町の花嫁さん♪

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

「オカリナ神音」のメンバーの皆さん本当にありがとうございました。

 

お昼は皆でお弁当をいただき・・・、

午後からは、小矢部市水落にある浄福寺ご住職、水高英昭先生にご法話をいただきました。

仏さまの利益というものについて、ゆっくりわかりやすくお聞かせくださいました。

 

今回の「広済寺仏教婦人の集い」は快晴に恵まれたこともあり、たくさんの方々が来てくださいました。

この「広済寺仏教婦人会」は、門徒の区別なく、どなたでも参加いただけます。

広済寺の門徒でない方も実際に参加してくださっておられます。

通常の活動は、基本的に毎週第四土曜日の午後7時30分から。

興味を持たれた方は是非お誘い合わせの上お越しになってみてください♪

皆でお待ちしておりますicon_razz.gif


コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバック

トラックバックURL : https://kosaiji.net/2012/04/25/%e3%80%8e%e5%ba%83%e6%b8%88%e5%af%ba%e4%bb%8f%e6%95%99%e5%a9%a6%e4%ba%ba%e3%81%ae%e9%9b%86%e3%81%84%e3%80%8f%e9%96%8b%e5%82%ac%ef%bc%81/trackback/

仏陀の言葉

Facebook 

管理画面