夏休みの終わりに

8月31日、この夏最後のラジオ体操となりました。

最後にふさわしく、全員休まず出席。

夏休み期間中、みんな早起きよくがんばりましたicon_razz.gif

 
ラジオ体操の後のお勤めは、夏休み最後の日ということで、6年生に調声(お勤めのリーダー)を。

他の子どもたちも、6年生に合わせ、とても上手にお勤めしてくれましたicon_biggrin.gif

毎年思うのは、一年生の吸収の早さ。

夏休み最初の頃は、なかなか読めなかったのですが、今では大変大きな声でお勤めしてくれていますicon_mrgreen.gif

 
お勤めの後は、夏休み最後ということで、先日に引き続き再びスイカ割りicon_cool.gif

前回うまく当たらなかった子たちも、今回は皆で協力しながら随分上手に当てることができるようになりました。

最終的に今回のスイカは綺麗に真っ二つにicon_lol.gif

写真を撮り損ねたのが悔やまれます。。。

 
一月以上にわたる夏休みも終わり、子どもたちはまた一回り大きくなった気がします。

元気にどんどん吸収し成長していく子どもたち。

今度お寺に集まるのは、11月の子ども報恩講。

ほんの二ヶ月の間ですが、きっとまた大きく成長してくれていることを楽しみにしていますicon_razz.gif


コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバック

トラックバックURL : https://kosaiji.net/2012/09/01/%e5%a4%8f%e4%bc%91%e3%81%bf%e3%81%ae%e7%b5%82%e3%82%8f%e3%82%8a%e3%81%ab/trackback/

仏陀の言葉

Facebook 

管理画面