広済寺の法語掲示板 その61



 

コロナ禍がなかなか収まりません。

 
ようやく気兼ねなく生活できるかなというところで、
第七波が急拡大。

 
相変わらずの増えたり減ったりの繰り返しに
溜め息が出てしまいます。

 
 
さて、コロナ禍に入って以降、
早三回目の夏休みがやってきました。

 
お寺に集まってくる小学生たちを見ていると、
みんなマスク姿。

 
思いきり遊べる年頃なのに
かわいそうだなと思ってしまうのですが、
当の本人たちはマスクをしながらも元気いっぱい。

 
年ごとに大きく成長しているなあと実感します。

 
コロナ禍で思うようにいかないことも
たくさんあるでしょうが、
その中でも力強く精一杯に生きる小学生たちの姿が
まぶしく見えました。

 
 
私たちも負けていられません。

 
コロナ禍も永遠に続くわけではないですものね。

 
もどかしい中でも、今できることを考え、
コロナ禍を精一杯に力強く生き抜きましょう!
 


コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバック

トラックバックURL : https://kosaiji.net/2022/07/30/%e5%ba%83%e6%b8%88%e5%af%ba%e3%81%ae%e6%b3%95%e8%aa%9e%e6%8e%b2%e7%a4%ba%e6%9d%bf%e3%80%80%e3%81%9d%e3%81%ae%ef%bc%96%ef%bc%91/trackback/

仏陀の言葉

Facebook 

管理画面