子ども会でBBQ♪

23日(火)10時30分より、子ども会でBBQを行いました。

夏休みが始まってから、いつもお寺の掃除をしてくれている子どもたちへ、お寺から感謝のプレゼントicon_mrgreen.gif

子どもたちもとっても楽しみにしてくれていたようで、9時にはもうお寺に集まってくれていたとのことicon_eek.gif

材料は事前に準備しておいたので、セッティングからスタート。

毎朝使っている勉強机が、今日は食卓に♪

炭も皆でなんとか火をつけることができましたicon_biggrin.gif

そして、準備完了 → BBQ開始!

怒涛の勢いで焼き続けたので、写真を撮り損ねてしまいましたicon_sad.gif

終わり頃の様子です。

 

お腹がいっぱいになったところで、今度は皆で鬼ごっこをして遊びました。

大変暑い日だったので、定期的にジュース休憩をとりながらも、結局2時間近く走り回りました。

大人はクタクタ。

やっぱり子どもは底なしに元気ですね!icon_mrgreen.gif

子どもたちの元気な姿を見ているとこちらも元気になってきます♪

 

夏休みもあと少し!

いっぱい夏の思い出を作りましょう!

 

~おまけ~

翌日24日は、ラジオ体操・仏さまへのお勤めを終えた後、皆でスイカ割り。

上手く割れるかな?


仏陀の言葉

Facebook 

管理画面