『五位組だより』第5号

9月1日、『五位組だより』第5号が発行されました。

今号の内容は、

・第14回五位組夏休み子ども大会

 ~第14回五位組夏休み子ども大会の様子~
 (2012年8月6日 五位組夏休み子ども大会!

・五位組お寺紹介 ~本正寺さん(高岡市本保)~

・東日本大震災救援活動報告

などです。

 
五位組各寺院の報恩講法要の日程も案内してありますので、
是非ご覧になりお参りくださいicon_mrgreen.gif

 

この組報は、五位組門徒推進員協議会の方々によって制作されております。

大変な編集作業本当にありがとうございます!icon_razz.gif

 

『五位組だより』第5号は こちら から


五位組連研第4回研修会

9月9日(日)の午後7時より、麻生谷の西光寺さんにて五位組連研第4回研修会が開かれました。

午後7時、夏も終わりを迎え、いよいよ日が落ちるのも早くなってきた中での研修会です。

 
前半は、前回のお荘厳説明の続き。

法事や通夜葬儀で度々することになる焼香作法も学びました。

そして今回はお荘厳の学びの最後になるということで、急遽質問タイムを設けました。

すると皆さんどんどん質問をしてくださり、受講者の皆さんの熱意あふれる時間となりました。

今後このような質問時間を設けることも検討していきたいと思います。

 
後半の話し合い法座では、福岡町舞谷の永賢寺ご住職、麻生達乗先生が、問題提起・まとめの法話をしてくださいました。

私は別件のため、後半は欠席させていただいたのですが、とても活発な話し合い法座となったようです。

 
次回の第5回連研は、

10月14日(日)午後7時より。

会場は、笹川の広済寺となっております。

会場が西光寺さんから移りますので、ご注意ください。


仏陀の言葉

Facebook 

管理画面