舞谷にて子ども大会!

8月18日(日)午前9時30分より、福岡町舞谷(まいのや)の永賢寺さんにて、第15回五位組夏休み子ども大会が開かれました。

20130818(1)舞谷にて子ども大会!1

20130818(2)舞谷にて子ども大会!2

永賢寺さんは五位組の中でも、自然あふれる山際にあるお寺です。

20130818(3)舞谷にて子ども大会!3

仏さまにお参りした後は、近くの「こぶし荘」まで皆で歩いて移動。

20130818(4)舞谷にて子ども大会!4

20130818(5)舞谷にて子ども大会!5

移動後は、ゲームをして遊びました。

20130818(6)舞谷にて子ども大会!6

20130818(7)舞谷にて子ども大会!7

みんな元気いっぱいです。

20130818(8)舞谷にて子ども大会!8

毎年恒例となったBMXショー。

今年はピンクレンジャーとショッカーの戦いというテーマで披露してくださいました。

20130818(9)舞谷にて子ども大会!9

20130818(10)舞谷にて子ども大会!10

20130818(11)舞谷にて子ども大会!11

20130818(12)舞谷にて子ども大会!12

紙芝居を見て、歌もみんなで歌いました。

20130818(13)舞谷にて子ども大会!13

20130818(14)舞谷にて子ども大会!14

帰りは、ヨーヨー釣り。

20130818(15)舞谷にて子ども大会!15

また、BMXのお兄さんやインラインスケートのお兄さんたちが体験教室も開いてくれました。

20130818(16)舞谷にて子ども大会!16

20130818(17)舞谷にて子ども大会!17

いつかお兄さんたちみたいに上手になれたらいいね!

 

今年は、緑豊かな会場に恵まれ、元気いっぱい楽しむことができました。

20130818(18)舞谷にて子ども大会!18

来年もまた開催しますので、是非皆さんお越しください!


仏陀の言葉

Facebook 

管理画面