「広済寺仏教婦人の集い」が開かれました

4月25日(木)午前11時より、「広済寺仏教婦人の集い」が開かれました。

恒例となったこの行事ですが、毎年様々な方が来てくださいます。

今年は、地元の老人ホームだいご苑さんより3名の職員さんが来てくださいましたicon_biggrin.gif

20130425(1)「広済寺仏教婦人の集い」が開かれました1

数年前からあの手この手で根強く流行っている「オレオレ詐欺」。

今回は「オレオレ詐欺」に騙されないように、職員の方々が寸劇をしてくださいました。

20130425(2)「広済寺仏教婦人の集い」が開かれました2

笑いながら皆楽しく観劇させていただきました。

これで「オレオレ詐欺」に引っかかることもないですね!

誰ですか?私は引っかからないと言っている方は?!

危ないですよ~icon_lol.gif

 
後半は、体を使った体操♪

20130425(3)「広済寺仏教婦人の集い」が開かれました3

簡単そうで難しい。。。

体だけでなく頭も使う大変気持ちのよい体操でしたicon_razz.gif

20130425(4)「広済寺仏教婦人の集い」が開かれました4

20130425(5)「広済寺仏教婦人の集い」が開かれました5

 
お昼は、皆で美味しいお弁当を。

20130425(6)「広済寺仏教婦人の集い」が開かれました6

少しづつ色んなものが入っていて大変評判がよかったですicon_biggrin.gif

20130425(7)「広済寺仏教婦人の集い」が開かれました7

 
午後からは、正信偈のお勤めの後、ご法座。

今回は、高岡市長楽寺のご住職、篠島善敏師が来てくださいました。

20130425(8)「広済寺仏教婦人の集い」が開かれました8

若いお坊さんということで、仏婦会員も皆うっとりicon_redface.gif

ご法話中も、笑いの絶えない大変楽しい時間になりました。

 
そんなこんなで、あっという間に過ぎた「広済寺仏教婦人の集い」。

毎年楽しみにして下さっておられる方も多くおられます。

来年はどうなるでしょう?

また皆さんと色々考えていきましょう!

楽しみですねicon_mrgreen.gif


仏陀の言葉

Facebook 

管理画面